フィルムスキャン&プリントのS、 鈴木写真変電所
大画像多数です。「ADSL」環境は受信に時間を要します。そのまましばらくお待ちください。
    最新の画面に更新をお願いします。上部にある「ページ更新」このマークをクリック
    または、上部にある「表示」→「最新の情報に更新」で画面を最新情報にして御覧願います。
店内各コーナーは下記をクリックで出発進行です。※TOPへはバナーをクリック
・ビネガーシンドロームの実態
・自分で大量スキャン実行方法 
当店のスキャン業務等   店主の地方鉄道巡り  店主のお散歩・グルメ
JR北海道撮りまくりたいが不案内編(2012秋)   JR北海道豪雨の撮影編は→こちらから
 数年ぶりに撮りまくる決意で旅支度。新千歳に着いて、列車を待つ間にやってきたのがDD51重連。痺れる。
 このまま石北貨物を撮りに行きたい心境になる。
 撮影場所を探すのが大変。あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。時間ばかりが経過・・・。まぁド下手やから。
 赤熊は良いカット撮れなんだ(涙) 画像は適当にレタッチしてます。
 ↑↓つい、この間まで居たのにもう見られない。一期一会とはよく言ったものだ。とジジイになった店主は感慨に耽る。
 ↑  豪煙あげて加速するスーパーとかち。
  この手の新型振り子車を九州、四国、北海道と乗った限り、湘南モノレールに乗車している振動のよう。
  JR北海道でいえば、さらに強馬力エンジンが漁船のような音を床下で唸りを上げたり下げたりし続けて、
  ゴゥンゴゥンうるさいこと この上ない。長時間乗車するには非常に良くない。183系の方が余程乗り心地が好い。 
 ↑鋼材の節約かはたまた将来振り子車にするのか「上すぼまり」の車体。
  通勤車なので立っていると車内上部の圧迫感が強い。座ってもすぼまって見えて。床もすぼまり。
  なんでこんな形にしたのだか併結車と比較するとこんなに。
 ↑幌をふくらませてカッ飛ぶ普通3連。結構、増解結をこなしているようだが電連でないのが雪国なのか??
 ↑かっかっ、金さえあれば・・・。石北貨物をバリバリ攻めたい衝動に駆られるDD51重連。ちゃんとした場所でこれも撮りたい。
 ↑トンボだらけの沿線。
 ↑架線の下を走るディーゼルカーだが、サッカーのサポーターではあるまいし、同じお面の色帯がいろいろあって判らん。
 ↓とうとう廃止するまでの時間稼ぎに2016.03ダイヤから浦臼〜新十津川間は朝1往復のみにしてしまった。この区間、朝乗ったら、翌朝まで復路の列車は無い。
    以下の写真は浦臼より学園都市寄りですので、該当区間ではありません。
 最近流行っている千葉県の某鉄道の風景写真を真似てみました $(_ _)$ けど、周囲が電線でごちゃごちゃヤァ〜。
 ↑↓石狩月形駅
旭川電気軌道1972 夕張鉄道1972 陸別鉄道2011・12 苗穂機関区1972 札幌市電1972
丸瀬布雨宮21号 連写動画 JR北-札幌-2012-豪雨 紫竹ガーデン2011
・ビネガーシンドロームの実態
・自分で大量スキャン実行方法 
当店のスキャン業務等   店主の地方鉄道巡り  店主のお散歩・グルメ
 ※店名略称:フィルムスキャンs、通称店名:鈴木写真変電所
Copyright(C)2010.04 フィルムスキャン&プリントのS All rights Reserved