フィルムスキャン&プリントのS、 鈴木写真変電所
店主の大好きなドイツワインと「おかず」のマリアージュを北九州でお勉強!
 ワインフォーラムジャパンさんの「ワイン教室」2011
2023はこちら
■鉄道以外に「食い道楽」趣味のおデブな店主はワインフォーラムジャパンさんのドイツワインの品質が大好き
 取り寄せて自宅で頂くほか、北九州の古巣探検に行くより、「お教室」にお邪魔しては「お勉強」←と書かないと破門・・・。
 されて「ハモン・スベリコ・ブタ〜」になってしまうので、非常におとなしい(笑)
 高橋先生様々が「クリスマスキャンドル」を点灯してくださったので、終了後集めて記念撮影しました。
 何やっとんちゃ!
↑シュロスワインフォーラムちゃって。そのうちツタで全面お化粧になるか。眺めは関門海峡を一望。だが・。
 眺めているヒマは無い。ドイツ版の「般若湯」の学習、学習!
開始前のセッティングをパチリ。
この後は撮影より学習だぁ〜ッ。
↑ほぼ学習が終わって談笑中の1コマ。いろいろと楽しく「おかず」とワインの感想を述べあう。
  ●年物の××飲んだとか、何処に何回行ったとか、の鼻つまみは此処で見たことがない。 和やかに楽しめる。
  いつも店主は「ロウソク」→「キャンドル」でしょ〜〜。等々「オヤジ言葉」に対して強目線で教育的指導を頂く(笑)。  
↑ラストは学習したワインの感想を各自素敵な表現で・・・。
 今回は2回参加させていただいたので、16種類も楽しんでしまいました。
 いつもありがとうございます。と言うわけで、一応了承もらったつもりで「お教室」を公〜開〜。
 ※お教室は公募をしておりませんのでご了承ください
 美味しいドイツワインの購入は→ ワインフォーラムジャパンさんのサイトへ
2023 北九州の食ほか  
★★九州の総見出しページへ
波佐見焼 丹心窯・西の原
2023 
 柳川 鰻のせいろ蒸し
2023
小倉 SHUN PAN LABO
シュンパンラボ(パン)
ワインフォーラム
御教室乱入2023
丸和前ラーメンと
一銭洋食和羅部
 到津市場 2023.12
小倉 下到津
到津小学校への道と
下到津県営アパート2023
 
キッチン9.9.9.
下到津の行列店
 旦過市場2023現状 旦過市場 岡本商店
木製看板 
古い!!北九州 2011年あたり 
 リバーウオーク  旦過市場(商店街)2011 鳥町食堂街・小倉豚骨老麺  店主北九州でドイツ般若湯 下到津・到津小学校周辺2011 
黒崎の名店だった
「唐そば(2代目)渋谷店
 
唐戸市場・海響館
・ビネガーシンドロームの実態
・自分で大量スキャン実行方法 
当店のスキャン業務等   店主の地方鉄道巡り  店主のお散歩・グルメ
  ※店名略称:フィルムスキャンs、通称店名:鈴木写真変電所
Copyright(C)2010.04 フィルムスキャン&プリントのS All rights Reserved