フィルムスキャン&プリントのS、 鈴木写真変電所
各ページ大画像多数です。「ADSL」環境は受信に時間を要します。そのまましばらくお待ちください。
    最新の画面に更新をお願いします。上部にある「ページ更新」このマークをクリック
    または、上部にある「表示」→「最新の情報に更新」で画面を最新情報にして御覧願います。
店内各コーナーは下記をクリックで出発進行です。※TOPへはバナーをクリック
・ビネガーシンドロームの実態
・自分で大量スキャン実行方法 
当店のスキャン業務等   店主の地方鉄道巡り  店主のお散歩・グルメ
鹿 児 島 交 通  南 薩 線 (その2)  鹿児島交通 その1へ 
加世田庫
伊集院方を望む
銀色は燃料タンク?
お決まりの廃車も撮影。
フィルムがそんなに使えない状況なので詳細はパス
「エ4」と表記のある2軸車救援車なのですが、いきさつなどの詳細は御調べください。
すごい台車?です。
いづれ記入予定
 キニ101
キユニ101→キニ101へ車体表記の「ユ」を消しただけ。前ページ参照
 国鉄キハ07準拠?のキハ100形を一気に6両も作った豪勢な時代もあった。

キハ10系準拠の300型は3両なので総両数の比率は100形優勢。

店主が行ったときは、キユニ105が休車状態の様子だった。
 まぁアップも。
 キハ104
 伊集院から単行でやってきた301号421レ
ここで枕崎方にキニ101号を連結。荷客車両で組成した列車となる。
 キニ101号を先頭に枕崎に向けて421レが発車総括制御不能なので、各車に運転士が乗る。
行路は加世田 →枕崎→伊集院→加世田。
 ↑の後撃ち
 枕崎から折り返してきた伊集院方面行き428レ。なにやらポリタンクも積み込む
定刻なら3分50秒の停車時間に荷物を積み込む。
 キニ101号の室内
そういえば、荷扱いの際、素早く掴むために荷物にひもをかけない扱ってくれなかった記憶が蘇ってきた。
荷札も2カ所付け必須。

今は、外側をプチプチで包装するのが、宅急便仕様。
木箱もノーグッド。
周囲の荷物を木の角で破壊するリンゴ箱は消えていった。

これらの荷物は、駅まで何らかの手段で持ち込んだのであろう。
今、思えば大変な時代。
荷物の積み込みも完了。

車内ドアの部分にご注目。
ステップの張り出し装置の点検蓋が見える。

中央はエンジンか。

土曜日だったので、下校の女学生も乗り込む。

タブレットを渡す。
  しか〜し、トラブル発生。
職員の皆さんがのぞき込んでいる。

深刻なトラブルではなかったようで、

程なく、列車は伊集院に向けて発車していった。
 やっと、伊集院に向かうキハ+キニ編成428レ
 伊集院へ「向かう303号
426レ
北多布施駅

102号415レ
このすぐ後にステップをシュルシュルと出しながら停車したこと。
こんな装置がついてるなんてびっくり。

しかし、駅名板は倒れかかり、駅舎も無い。

私鉄巡りをしていて
荒れ方は
「☆みっつ〜っ」

の超ド級の会社だった。


 枕崎で母親が子供より先に行ったため、泣いて後を追う。
 枕崎駅。
上屋も無いホーム
鹿児島交通昭和55年10月1日改正

国鉄の改正と同時に改正しなければ意味がない。

列車ダイヤその1
 列車ダイヤその2

キニ併結の列車が記されている。
421→428→425
 列車ダイヤその3
 鹿児島交通 その1へ 
鹿児島交通の車両、駅構内やその周辺の調査力が素晴らしい
red50keiさんのページ→こちら  
・ビネガーシンドロームの実態
・自分で大量スキャン実行方法 
当店のスキャン業務等   店主の地方鉄道巡り  店主のお散歩・グルメ
 ※店名略称:フィルムスキャンs、通称店名:鈴木写真変電所
Copyright(C)2010.04 フィルムスキャン&プリントのS All rights Reserved