フィルムスキャン&プリントのS、 鈴木写真変電所
各ページ大画像多数です。「ADSL」環境は受信に時間を要します。そのまましばらくお待ちください。
    最新の画面に更新をお願いします。上部にある「ページ更新」このマークをクリック
    または、上部にある「表示」→「最新の情報に更新」で画面を最新情報にして御覧願います。
店内各コーナーは下記をクリックで出発進行です。※TOPへはバナーをクリック
・ビネガーシンドロームの実態
・自分で大量スキャン実行方法 
当店のスキャン業務等   店主の地方鉄道巡り  店主のお散歩・グルメ
 
石川総線旧世代 能美線 金名線と旧型車 3700形同僚車の北恵那鉄道  富山地方鉄道-目次
石川線新世代 石川線周辺日本酒五蔵 サボー!立山砂防軌道
 北陸鉄道3704号
 
番外編画像で停車中だった3704号が加賀一宮に向けて発車。手荷物用の秤が懐かしい。
  以下店主にしては沢山撮影した夜景から。
 鶴来駅夕景
 
■↑鶴来駅夕陽の図
 鶴来構内夕景
 
■↑鶴来駅から野町方向を撮影。照明下のクハがいい感じ・・・。なんか模型の世界のような写り。
 北陸鉄道石川線鶴来車庫
 
■↑ポジでも同じように撮影。撮影行は、ばけペンと35mm×2台で行って、見事にピンぼけ。
  流行のマクロレンズおもちゃ風のボケなんて自己満足。
 北陸鉄道.3711号
■ ↑明朝一番の白山下行きになる3711号が就寝中。構内照明の電球の光量のみで撮影。
 鶴来駅暮色
 
■↑日も暮れて夕刻。3731号が白山下駅に着く頃は真っ暗闇。家路につく乗客が座席を埋める。
   鶴来の町はその昔、結構栄えていたらしい。
 鶴来駅夜間撮影
 
■↑列車を追って長時間露出、まもなく鉄橋を渡る音がしたところを見ると、どうも本鶴来は乗降客が無かったようです。
 夜間
 
■↑能美線からやってきた3762号。構内の吊り下げ照明灯が好ましい。
  速度制限標識の「20」は時速。下の「44」は制限区間を44秒で抜ける表記。
 鶴来付近3711号準急
 ■↑朝一番で白山下にあがって、折り返しは準急標を付けて野町に向かう3711。どうしたら、このような前面の設計に至るのか?
     北鉄は抽象画の有名画伯の指導を受けていたのか?
 北陸鉄道3732号
 ■↑画像ちょっと大きすぎました。運転台の雨樋の処理にご注目。
 北陸鉄道3751号
 ■↑新世代に置き換わったと思ったら、京王3000型が入線するまで予備として綺麗にお化粧されて留置。7000系入線に際してホームのかさ上げと車内
  ステップの埋込工事も行われ、予備車3両は全塗装されてなかなか豪華な余生。窓の配置は往年のクロスシート車さすがの風格。
 北陸鉄道3752号
 ■予備車は3両で最後方の1両は能美市立博物館に保存された3761号。ユニット窓を確認するために思い切り切り出した画像はこちら→拡大写真
   中間に写っているED301号の台車はDT21とほぼ同等品の西武FS342に交換されて強力仕様に。
石川総線旧世代 能美線 金名線と旧型車 3700形同僚車の北恵那鉄道  富山地方鉄道-目次
石川線新世代 石川線周辺日本酒五蔵 サボー!立山砂防軌道
・ビネガーシンドロームの実態
・自分で大量スキャン実行方法 
当店のスキャン業務等   店主の地方鉄道巡り  店主のお散歩・グルメ
 ※店名略称:フィルムスキャンs、通称店名:鈴木写真変電所
Copyright(C)2010.04 フィルムスキャン&プリントのS All rights Reserved